鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そうだ!水俣へ行こう♪(Vol.6)やっとかっと水俣!!! | main | HappyWedding☆★☆勝手に!ブライダルフェア☆★☆ >>
HappyWedding☆Hiroyukiさん&Sayakaさん☆(予告)
 926-01.jpg
みなさま、おつかれさまです。


明日9月26日は、友人の結婚式に出席する為、お店にはおりません。


緊急の際は、藤宝石の近くの結婚式場ピークにおりますので、そちらまでお越し。。。

ちゃダメですよ。(笑)


はい。
お店は開けておりますので、サイズ直しや、ネックレスの溶接といった修理ものはお預かりできますが、ブライダル、リフォームのご相談は、明日は受付出来ませんので、日曜日以降でお願い致します。




926-12.jpg
はい。

明日の結婚式♪

とってもとっても楽しみです。

友人と言いましても、学生時代の同級でも、ランニング仲間でもありません。(走りは誘ってますけどね。もう何年も♪しつこいっ!て言われてます。笑)



元はと言えば、彼が営業に来て。。。


私たちは、それに応じて♪


でも、ちっっちゃなものづくりをしている私たちは、ちっちゃなことにいっぱいいっぱいこだわりすぎて、なかなか先に進まなくて。。。


それを気長な姿勢で、親切丁寧に対応してくれたのが彼でした。

彼がいなければ、今のスタイルの藤宝石はなかったでしょう。


私にブログを教えてくれたのも、その彼。
(その頃は、フェイスブックもインスタもありませんからね。ツイッターは、文字数が限られるので、私には無理。。。笑)

もう10年以上も前の話ですけどね。(笑)


みんなみんな若かった。。。






926-11.jpg


付き合って最初の年の彼女さんの誕生日には、藤宝石のミルフィーユリングを購入してくれました。

彼は私たちに言うのが恥ずかしかったのか、妹へプレゼントすると言ってました。



926-10.jpg

彼女さんも、まだ彼と付き合う前に、藤宝石にはお客様としてお越し下さいました。


かわいかったなぁーーー

って、今でもかわいいけど♪


懐かしいなぁ。。。



それから、あんなことやそんなことがありながら、私たち夫婦はなんとお二人の婚姻届の証人に♪



やぁーーー
記入するときは緊張しましたよ!!!


久しぶりに自分の名前、何度も下書きしました。


それでも、間違いかけた!私って。。。(笑)


926-02.jpg

入籍日前日には、彼女がまだ西屋に行ったことがないと言っていたので、(独身)最後の晩餐にとチャキさんと4人で♪(笑)


結婚したら、二人でもっとこじゃれたとこ、行くでしょうしね!


あの日のジョッキも、旨かった。


926-9.jpg

なんて♪

これまでの二人のことを考えながら、仕上った指輪を撮影してましたら、指輪が二人のように見えて来て、なんだか微笑ましく思えました。。。


仲良しで、でもベタベタはしてなくて

気まぐれで、でも、チームワークはとれてて

クールな感じなんだけど、あたたかくて



と、まだまだあれこれ語りたいのですが、私も明日の準備をしなくては。。。


926-7.jpg

また来週、お二人の結婚指輪に着いては紹介させて頂きますね。


10月のここは、ブライダル特集組みますね!!!

今月、いっぱい素敵な指輪たち誕生しましたし♪(私が、水俣語っている間に。。。笑)



フルオーダーだからこその満足感を♪


幸せになれるリングではなく(そんなものあるのか?あったら、私が欲しい!!!)


幸せでありつづける努力を惜しまぬ、感じさせる指輪を


オーダーくださるお客様と共にお作りして行きたいと思います!



と、今日のところはこのへんで♪


926-13.jpg

明日は、ドレスーーーー!♪!♪!
ゼッケン着けるのと同じくらい、テンション、あがるぅーーー!!!

わーーー!ここ読んでるだけで泣けてきた(笑)昔の思い出が走馬灯のように。。。月日ってながれていってるんですねーーー。。。明日が楽しみ♪
rimi | 2015/09/25 23:18
>rimiさん
昨日1日、あっという間でしたね。。。
泣いて、笑って、飲んで♪飲んで♪飲んで♪(笑)

二人の幸せの門出をこうしてみんなでお祝い出来た事、またひとついい思い出になりました!

3次会の藤島君の説法、いやいやスピーチもよかったですよね。

結婚式ってやっぱり最高ですよね。

rimiさんの結婚式も、盛大に、みんなで思いっきり楽しみますよーーー!!!
fujihouseki | 2015/09/27 15:18
COMMENT









Trackback URL
http://fujihouseki2.jugem.jp/trackback/637
TRACKBACK