鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
Dude-Lanch
みなさま、おつかれさまです。



はいっ!!!
昨日、今日と、お渡しがあったのですが、お客様方のメモリアル(お誕生日や記念日)待ちですので、まだここで、ペラペラ話すわけにはいきません。


あ、
そう言えば、昨日お渡ししたお客様に、とっても喜んで頂けて

「僕もブログしてるんですけど、ここのお店、紹介していいですか???」


と、聞かれました。


「もちろん、喜んで♪」

と、ありがたく思っておりますと、一枚写真を撮られ、(しまった、不意打ち!ドレス、着とけばよかった!)




「うるさいけど、お洒落なお姉さんがいますっ!って、書いときますねーーー♪」




と、、、(笑)




うるさかったのか、私。。。(かるく反省。)


ん???
お姉さん???


素敵な響き♪(喜)



はい。
そんなことで、喜ぶ年頃になりました。年をとるのもいいものですねっ♪


今度、ブログチェックしにいこ!(ちょっとコワいけど。。。)








0802-3.jpg
はいっ♪
上の写真は、、、


私のお友達&フジホの常連様でもあります[ほか兄]が、手土産をもって、遊びに来てくれました♪




さっすがーーーほか兄♪


気が利くーーーーー!!!




絵柄といい、カラーリングといい、夏にぴったり!



なんて、かわいいバッグでしょ♪(これで、福岡行こうかな!笑)








しかもしかも、中を開けますと






0802.jpg

にゃーーーー!!!



私が、主人の次に好きなものーーーーー!♪!♪!♪




これは、ただのバッグではなく、夢の宝箱だったのかーーー♪



0802-2.jpg

しかも、ほか兄、しっかりおつまみ付きで♪


私が猫だったら、ほか兄についていきます。(絶対、キャットフードに、鰹節まぜてくれそう!!!笑)



さっすがぁーーーー!!!

このこの、気配り上手ーーー!!!


(どこに飲みに行っても、店員さんより気が利くしーーー♪笑)




はい。
今晩も、ほか兄のおかげで、楽しく[だいやめ]できそうです。




県外の方へ♪

だいやめとは。。。

鹿児島弁で、[疲れ]のことを[だれ]と、言いまして、

疲れを止める→だれをやめる→だいやめ

と転じていったようです。ようは、晩酌のことですが♪(笑)




*ほか兄♪*

いつも、ありがとうねーーー

近いうちに、ジーンズ買いにいくので、お勧めピックアップしといてくださいっ!!!

*〜〜〜*〜〜〜*


持つべきものは、友ですねーーー!!!(笑)


ほか兄といっても、年は私と一緒で、(=結構いってるか。。。笑)


身長187cm♪
恰好いいんですよーーー!!!


はい。
今日は、私のお友達紹介でした♪
(残念ながら、売り物ではありません。かわいい奥さんもいますからね♪笑)



今日、aiちゃんに紹介したら、(彼女は、150cm弱なので、)ほか兄が帰った後、

「2メートルあるかと思いました。」

って、言ってました。(笑)



彼は、天文館でメンズ向けのお洋服屋さんをしております。(レディスも、ちょこっとありますよ。)



最近、HPも出来たらしいですので,


Dude-Lanch


ぜひチェックしてみてください♪



HPにも載ってる籠楽ジーンズ、


去年主人のお誕生日にプレゼントしてもらったのに、chakiさんったら、金額知ってびっくりしたらしく、[よそいき]にするって♪(笑)



あれこれ、こだわって作られてるみたいですし、



お尻のポケットの所のステッチも、洒落れてるんですよーーー


最初見た時、
デスパレードな妻たちが出てきましたが。。。(へびがりんごをかじろうとするやつ。)

すみません、海外ドラマの見過ぎです。(笑)


HPのほうで、しっかり紹介してますから、興味のある方は、ぜひご覧になってくださいっ!










(すみません、写真、食べかけですが。)



はいっ
せっかくなので、今日は、フジホスタッフの間で流行っているお店をもう一軒、紹介します。


フジホメンバーって言っても、aiちゃんとhiroさん
が通ってる店です。hiroさんは、完全にハマった!笑)


私も、一回aiちゃんに連れられて行って、おいしかったのですが、あまりの辛さに、笑いが止まらなくなりました。




スリランカ鹿児島



場所は、東千石町天神プラザビルの2Fです。


カレー、おいしかったですよーーー(コースの後半だったので、笑い疲れて写真撮るの忘れました。)


独特のスパイスで、なかなか
家庭では(まず、私には)作れない味です。


辛さも選べるようですし、ランチもやってます。



私たちは夜行って、コースを頼みましたが、ホントに転げ回るほどに笑いが止まらなくなる辛さでした。
(その様に、お店のスリランカ人の方たちにも喜んで頂けました。そんなに、滑稽だったのかなぁ。。。)




これは、カシューナッツにチリパウダーをまぶしたもの♪

かなりな、ビール泥棒ですよ!!!(笑)


あーーー
また、食べて、転げ回りたくなった!!!



エスニック料理好きな方や、辛い物大好きな方、

ぜひ行かれてみては!








はいっ
明日は、水曜日ですので藤宝石は定休日になります。


皆様は、お仕事頑張ってくださいね♪


明日は、15キロ、走るぞーーー!!!(笑)


それでは、今日はこのへんで!
 
20:11 - comments(5) trackbacks(0)
comment
スリランカさんおいしいですよね〜〜
でも私はランチだけですが!
辛いのうれしいーー
でも昔より辛さに挑めなくなってきました(笑
以前は5段階の5を涼しい顔で食べるのにがんばってましたの。

明日15キロがんばってくださいね☆
わたしは今日30分ラン♪でした。
From. coco at.2011/08/02 22:01
 今日も走ってきたぜ。マラソン優勝者が横で走ってくれて、スピードを9km/hにあげても大丈夫って言われあげたけど、それでも走れたよ。10km/hで走れるようになったら、大会に出てもいいよって言われたよ。それにしても道路を15kmって、かなりスピード出すだろうし歩行者と接触したりせんの?
 靴も買ったよー。底の薄いのにしようとしたら、お店の人に、筋力がまだついてないから駄目って言われた。ここだけの話し9km/hだとね、靴なんか見る余裕ないがよ。
From. くみちび at.2011/08/02 23:20
わー、スリランカ鹿児島、わたしも去年?一昨年?に行きましたよー!!
「スリランカなの?鹿児島なの?どっち!?」
とツボにはまり、
階段うす暗くてヒィィィィと思いつつ入店したら
意外にも店内はちゃんとキレイで(笑)非常に美味しかったのを覚えています♪
人気店なんですねーー!

そのときはお一人様ランチだったのでノンアルコールだったのですが、
ビールとか、夏は特に、最高でしょうねーーーー!!!
From. yuuuko at.2011/08/03 13:03
こんにちわ。
久々登場のホカ兄です。
早速のBLOGアップありがとうございます(感)
で、早速の身長いじりもありがとうございます(泣)
2Mって。。。そんなにデカイかぁ…俺…
本当にいつもFJIHOのBLOGは勉強になります。感心します。
(面白い!)
で、僕も頑張って店のHPでBLOG書いてるのですが、
たまに毒を吐いちゃうので気をつけなきゃですよね(汗)
そうそう、あのパンダちゃん!家内がすっごい喜んでました〜。
次の携帯につけるって意気込んでましたがよ〜。
(携帯、また買う気です。。。今度はスマホ欲しいって…)
恐い…
では、また遊びに行きますね〜(^_-)-☆
※CHAKIさん、ジーンズ穿いてくださいネ〜。
From. ホカ兄 at.2011/08/03 16:40
>cocoさん
私も昔は辛いの大好きで、学生の頃とか、LEEの30倍とか(恰好つけて???)食べてましたよーーー
今は、大人の事情で(胃の粘膜も昔ほどタフではなく。。。笑)無茶はしませんが。


ランニング♪
コンスタントに続いてますねーーー!!!
ご主人の才能を(あ、昔の才能を。。。笑)考えたら絶対走った方がいいですもん!!!
今でもお二人、十分仲いいですが、絶対、絶対、惚れ直しますよ!

おしゃべりは、ほどほどに(のど痛めますしね!笑)頑張ってくださーーーい♪




>くみちびさん
走ろうと思えば、結構走れるものですよね。(笑)


走りはじめてから、
食事、普段の姿勢、時間、距離、人生観etc.etc...

意識が変わってきますよねーーー(ますます、楽しい♪)


私が走るのは夜なので、&甲突川沿いなので、すれ違う人もランナーが大半です。
時々、犬に吠えられますが、、、(頑張れだワン!って言ってくれてるのかも♪)

鹿児島も、走ってる人、多いですよーーー



>yuuukoさん
スリランカ熊本もありますし、
スリランカ福岡も今度出来たらしいですよーーー!(ますます、ツボなのでは♪)


私の友達も、ここでお一人(女王)様ランチしたって言ってましたが、大量の汗を拭きながら、涼しい顔して(きっと出来てないと思いますが。。。笑)食べたって言ってました♪


私、スリランカのビールが大好きで♪
飲んだことあります???
ライオンのラベルで恰好いいし、何より、おいしいんですよーーー

お店に、コロナとライオンあったら、どっちにするか30分くらい迷うかも。(ウソです。30分の間に両方飲みます。笑)


神様のお手て、もちょっと待ってくださいねーーー



>ホカ兄
こちらこそ、いつもありがとーーー♪

chi--さんにも、喜んで貰えてよかったーーー!!!(彼女の笑顔が好きっ♪私も、あんな風に笑いたい!無理か。。。)


ブログも頑張ってねーーー!

毒!?!?(笑)

あんまり、熱くならない程度にね♪

そうそう
昨日見て、花山 薫って誰???
で、早速ウィキったよ。(いろんな世界があるんだねーーー!笑)

うちより長いブログ、
楽しみにしてまーーーす!(笑)
From. fujihouseki at.2011/08/04 15:43









trackback
http://blog2.fujihouseki.com/trackback/273
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS